2024.06.20

チョコレートサロンプレゼンツ!まいママの素敵に変身物語

chocolate hair salon PRESENTS

2021年1月号からスタートしたドコママplusとのコラボ企画「ママさん素敵に変身物語!」4年目に突入。

4seasonの「ママさん素敵に変身物語!」は未就学児(0~6歳)を子育て中のママ、もしくはママ&パパを対象にchocolate hair salon のママ美容師✂橘 由紀さんがママの目線でママを素敵にプロデュースしちゃいます✨

もちろんオーナー 宮岡 宗平さん とその仲間たち(トータルファションサロン:COLOR CUBE オーナー みねみきさん/撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん/メイク:Life up 本田純子さん)も引き続き、ちょっとだけ非日常的な時間を楽しんでもらいつつ貴方らしい美しさを見つけてもらうお手伝いをさせて頂きます♪

同じママさんならではのヘアの悩みに寄り添い素敵に変身&その後の日常生活に彩りを✂

今回プロデュースを担当するchocolate hair salon の橘 由紀さんも3人のお子さんを子育て中のママ美容師。

子どもが生まれたことで朝、時間がない!忙しい!…だけどキレイでいたいという気持ちで橘さんご自身も揺れ動いています。

出産をきっかけに一度は美容師という職業から離れようかと思っていたけど、オーナーの宮岡さんと出会ったことで産休・育休を取りながら気付けば3人の母になり!!両立することが大変なこともあるけど今も大好きな美容の仕事を続けることができています。

子どもが1番大事ということはもちろんだけど、自分自身のことも大切にしてほしい。キレイにしてテンションを上げることで子育ても楽しみ、自分も大切にする。

そんなきっかけを今回の変身物語で作れたら嬉しいです♪

また変身後にはママの日常が待っています。少しでも時短で可愛くヘアセットしたり、アレンジができるスタイルを提案し、ヘアケアについてアドバイスも合わせてお伝えしていきます。

かわいい/キレイ二面性を素敵に演出❤まいママ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。

出産前は愛媛マラソンに何度も出場したり、市民ミュージカルに出演したりと「暇を作りたくなかった」まいママ😊
(まいママ曰く、アクティブではないらしくとにかく暇なのがイヤだったので楽しそうだなと思う事に参加していたそうです♪)

出産後はトレンドにもついていけずおしゃれそっちのけの生活。
産後、美容室に行ったあとのパパの反応がとても良かったのでもっと変われたらいいな❤と今回応募してくれました。

以前はショートカットにしていたのでまたショートにしたいなと思いつつ、妊娠中から強くなってきたくせ毛のうねりが気になりカットすることをためらい、産後1度だけ美容室に行った際もカラーのみでカットはせず、出産前から伸びっぱなしになった髪の毛…。

 

 

橘さんと相談し、くせ毛のうねりを活かしながら10年ぶりにバッサリ20cm以上カット✂
ご本人希望の前髪も作り、程よいまるみの大人カワイイショートボブに。
カラーは明るいのは苦手ということで地毛に近いブラウンでカラーし、つや感を出しました✨

 

カラー&カット後のママを見た10ヶ月のお子さんは一瞬🙄???となったそうで、その反応がとっても可愛かったそうですよ😍

メイクのご希望は、「かわいい雰囲気」🥰

ベースメイクは、透明感を生かした最小限のメイク。
普段しないというチークは横顔とフェイスラインのみに入れて立体感を出しながらお肌に自然な血色をプラス。

眉は太さはあまり変えずにとのご希望だったので角をとるようにカットし、やわらかいカーブに描き仕上げにチークで使った色を眉全体にかけて、パープル系の眉マスカラで明るくソフトな印象に。

アイシャドウははっきりとした青みのピンクパレットをチョイス。夏向けに淡い色を最後に重ねて爽やかさを出しました。
目元にはっきりめの色を使ったので、リップは淡いくすみピンクで爽やかに夏っぽく。

撮影の途中で、モード系に濃いめのローズのリップに変身✨

ピンクベースの服と爽やかなショートヘアスタイルに似合う、
夏らしい大人かわいいメイクに仕上がりました💄

 

素敵に変身したまいママはこちら♡

キレイめ&トレンドのお洋服を着たいな♡で今年流行りの透け感コーデにチャレンジし大人カワイイ姿にガラリと変身🤩

室内では印象をまたまた変えて髪の毛も崩して雑誌の表紙のような雰囲気で撮影。

普段の生活では体験することがないであろうドライヤーで風を当てながら撮影し、気分はロックミュージシャン?!😎笑

緊張したけど自分では気づかない良さを教えてもらい、【自分の似合う】を知ることが出来たととっても嬉しそうにお話ししてくれたまいママ。
かわいいとキレイの2面性を引き出すことができた変身物語となりました✌

撮影:studio switch. photographer 一楽ichigaku

みねさんのおしゃれこぼればなし

隔月でchocolate橘さんとCOLOR CUBE オーナーみねさんがヘアアドバイスやファッションアドバイスをしてくれるコーナー♬
今回は橘さんのヘアアドバイス🥳

Q.そもそもパーソナルカラーってなんですか?

A.私たちが持っている目・肌・髪・唇の色は誰一人、一緒ではありません。
それに調和するのがパーソナルカラー。
自分のパーソナルカラーを知ることで自分の良さを引き出せます♪

トータルファションサロン COLOR CUBE オーナーみねさんのワンポイントアドバイス

まいママははっきりとしたくすみのないカラーが似合う【ブルべ冬】と【イエベ春】のタイプ!

トレンドを取り入れたいとのご希望で今回は【透け感】をコーデに取り入れました😀
お顔立ちが華やかなので、花柄のシアーインナーが素敵に決まりました!
グレージュのセットアップもトレンドの一品。
大きめアクセサリーで華やかさをプラスして、ショートカットの男性的な雰囲気を中和させた女性らしさをプラスしました♡

 

 

category : TSU・NA・GUぷろじぇくと あそぶ | posted at 2024.6.20

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる